4月9日 アフリカ7カ国から17名の方々が、来訪されました

アフリカは、姪の家族(親子4名)と、娘が「ザンビア」という国に行っていますので、結構近いような意識で見ていますが、まさか、東アジアの島国の日本の、岡山県の、そのまた総社市の、そのまた、私どもの圃場に来られるとは、全く「想定」していませんでした。JICAの関係で、回り回って、私どもの「圃場研修」ということで、「一期一会」の出会いとなりました。
私は英語の関しては「さんきゅう」としか言えない「超英語音痴」ですが、「さんきゅう」と握手で、研修の後半には、それなりの、意思疎通が出来たのではと考えています(通訳の方は大変だったと思います、ありがとうございました)

他の写真も随時、載せていきたいと思っています