2011年1月は、どこへ行ったんだ

本人の感覚では、今日は、1月15日のはずでしたが、時計は「2月1日 午後5時52分」を指しています。今年も「1/25」が、終わってしまいました
小学校の低学年の頃は、「1年が、3ヶ月」なら、早く大人になれて良いのにと思っていましたが、近年は「せめて1年が20ヶ月」あったらと思っています。老いることの実感が日々押し寄せている「今日この頃です」
「私自身の死への恐怖」も、ありますが、現在の仕事の継承の「段取り」を考えるとき、私自身の「無能さ」に、怖じ気づく日々でもあります
ここ数年、私どもの仕事(単作有機農業)も、一定程度の評価を、いただけるように成りましたが、経営事状況は、極めて不安定です。後3年、後5年、後10年の「タッチゾーン」を、何とかやり遂げていきたいと考えています。