TTPのことは 全く解りません

私どもにとって、重要なのは「私どもの生産形態」が、今後も継続可能なのかどうか であって「それ以外の要因」に関しては、無関心としか 言いようがありません。私どもの 基本姿勢は「有機ニンジン」の販売によって「生計を立てる」ことであって、「日本の農業云々」のことは、ほとんど考えていません。私どもは「国内での販売が停滞すれば、それ以外の出荷先」を捜さざるを得ません。もし海外に「生産拠点」が出来れば、そうした「生産拠点」からの出荷を考えざるを得ません。と言いつつも、目下そうした「生産拠点」を確保する補償は全くありませんが。私どものような「国家の政策転換」によって、先々代が「天国から地獄」に堕ちた経験を持つ人間から見れば、最低でもその程度の覚悟は必要ではと考えています。私どものような「零細農家」が、農家としての継続を云々するためには、それなりの「仕掛け」を 見つけることが必要です。私どもは「有機ニンジン」を、その「ターゲット」と考えています。