明後日から「一泊二日」の出張の予定

段取りに追われています
年度末は、いつも「この調子です」
毎年「来年こそは」と 考えてはいるのですが、せっぱ詰まらないと、エンジンが懸かりません
メインは、私どもの「会社の決算」ですが、生産行程管理者「きよね有機の郷」の生産出荷の報告書です
この報告書の記載形式が、私どもにとっては「極めて理解しがたい」ので、毎年苦労しています
もう少し、記入しやすい書式で、やっていただけばと、お願いしているのですが、なかなか改善されません
生産行程管理者の集計システムが「まちまち」なので、私どものやり方を主張すれば、「困る生産行程管理者」も、おありになると思いますので、強くも言えません。些細なことと思われる方も 多いと多いと思いますが、もう少し やりやすい書式に変更していただければと思っています。